ハロープロジェクト

2008年4月25日 (金)

美勇伝 ラストシングル なんにも言わずに I LOVE YOU

正直、黄金の4期の石川さんとしては、

ここ数年の美勇伝の活動やセールスは納得いくものでは

ないと思います。たぶん。

各シングルの曲はそんなに悪くないけど、美勇伝が何を目指しているのか、

なにがしたいのかわからない、そんなふうに見えました。

でもファンのみんなの気持ちは、なんにもいわずにこれからも・・・

覚えているよ・・・・なのかなぁ。

そのPV見てたら、なぜかこれを思い出しました。アレンジのせいかな。

ベスト盤には一曲も入らなかった3rdアルバムからの、バラードの大作。

確かに、なにか小うるさいです。でもいい曲だと思う。

学生時代を思い出します。オアシスは2ndよりもむしろこのアルバムから

入りました。でもすぐ1st、2nd派になったけど。

Oasis - All Around The World

Barksには、オルガンのアレンジがビートルズの

ストロベリー・フィールズ・フォーエバーに似ていると書かれてました。

なるほど、生音のアレンジはなかなかいいかも。しかし、さみしいなぁ。

石川さん以外のメンバーは。。。。どうなるんだろう。消えるのかな?

美勇伝 - なんにも言わずに I LOVE YOU

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

歌ドキッ! 〜ポップクラシックス〜

テーマは「時代時代に生まれて来た名曲を紹介して今に受け継いで行こう」であり、ハロープロジェクトのメンバーが週単位で決められた年やテーマに沿った往年の名曲を歌う。また共演するミュージシャンはいずれもアップフロント所属アーティストで占められている。(wikipedia) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%8C%E3%83%89%E3%82%AD%E3%83%83!_%E3%80%9C%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%80%9C

残念ながらテレビ愛知では放映されておらず、ようつべなどでしか

見られなかった歌ドキッ!の、印象深いパフォーマンスを集めてみました。

まずは、あややのこれ。難しい曲をのびやかに歌っています。

聞いていて、心地よくなります。

松浦亜弥 - みずいろの雨

次は、ガキさんのロック。

ガキさん、ロックも歌えるじゃん!かっこいいです。

ちょっとぽっちゃりした顔もキュート。

新垣理沙 -

次は、くわえ煙草でスロット打ってたのを写真取られちゃった

彼女が、昭和の名曲を歌ってます。でもこの人はロックは向いてないかも。

後藤真希 - 勝手にしやがれ

歌ドキッ!史上最高、最強のパフォーマンス。

これをみて、またガキさんにノックアウトされちゃいました。

声、雰囲気、振り付け、完璧。胸の大きさとかは、

本家と比べちゃいけません。これ、ちゃんと録音して

シングルカットとかしてくれないかなぁ。

もしガキさんのソロライブがあったら、ぜひ歌ってほしいです。

新垣理沙 - Love Letter

前段で、最強のパフォーマンスを紹介しましたが、

実際の破壊力はこの人以外、ありえません。

寒さ、キショさ全開。歌いきるパワーに感服です。

チャーミーのパフォーマンスを2つ。

石川梨華 - 俺のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ

美勇伝が解散した今後のチャーミーは、小室さんに

曲を書いてもらえば、結構ハマるんじゃないの?とか思ったり。

このリズム感、音程の取り方、歌唱法、まるで小室ファミリーじゃん。

石川梨華 - いとしさと せつなさと 心強さと

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2008年1月 2日 (水)

A Happy New Year & 紅白について

あけましておめでとうござまいます。

今年もどうかよろしくお願いします。

クリスマスに拾ってしまったA型インフルエンザは、

28日の夜に38.5度まで熱を引き上げたのを最後に、

翌29日にはタミフルに圧倒されて、ほぼ治まりました。

しかし深刻なダメージはまだ残っていて、今日も仕事中は

かなりしんどかったです。大晦日はまだフラフラで、

半分寝ながらテレビをつけたら、美川憲一が歌っていました。

あ~あ、見逃したと思ったら紅白自体に興味がなくなり、

21時からガキの使いを見ながら大笑いしていました。

見逃しても、誰かがようつべに画像をアップしてくれるいい時代です。

3年前の、卒メン&現メンのラブマ、一昨年前のGAM&娘。のメドレー、

どちらも非常に良いパフォーマンスでした。

それ以前のパフォーマンスも、おおむね良好だと思います。

昨年・最新の紅白のパフォーマンスは・・・過去最低かもしれませんね。

この動画、何度か見ました。最初思った感想と、いま持っている感想は

違います。今思ったのは・・・来年から、ベリキューだけでよくね?

僕は、娘。アンチじゃないです。推しは、ガキさんとれいなで変わってません。

でも、このパフォーマンスを見る限り、娘。は必要ないかと。

ベリキューの気合い、フレッシュさ、これだけでハロプロはOKなんじゃないかと。

ここ数年のように、3分ちょっとしか時間がもらえないならね。

もし、もう少し時間がもらえるなら、卒メンでラブマか恋レボでいいのかな。

時間の早い、一発目というプレッシャー、会場が温まってない

やりにくさもあったとは思います。にしても、ちょっと・・・・。

ようつべでAKB48のパフォーマンスも見ました。率直に楽しかったです。

彼女たちのことは全く知らないけど、普通に楽しかった。

別にファンにはならないけど、おもしろかった。リアはアレだけど、

しょこたんもよく声が出てた。しっかり歌えてたと思います。

AKB48の振り付けは夏先生だとか。わかりやすく、ダイナミックな踊りでしたね。

そこの違いもあるんでしょうか。

無理に変なメドレーをやらなくても・・・確かに、娘。にヒット曲がなかったという、

致命的なことはあります。

しかし、普通に、娘。のシングル~片思い~都会っ子で

よかったのでは?

新年一発目から愚痴っちゃいかんとは思いますが、

この悔しい気持ちを忘れたくないので、記しておきます。

こいつも、どうかと思うパフォーマンス

Led Zeppelin - Goodtimes Badtimes (live in London, Dec. 2007)

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2007年12月31日 (月)

大変な1年でしたが^^

吉澤卒業発表&衝撃的な弟さんの交通事故死から始まり、

いろいろてんこ盛りだった、ハロプロのこの1年。

新参ヲタとしても、スキャンダルを聞くたびに、

もうなんかしんどいなぁ・・・という感じでした。

WHGに、2007年の事件簿的な記事がありましたが・・・。

もっとも衝撃的だったのは、辻のデキ婚でしょうか。

あの辻ちゃんが、そんなだったのかぁ、と、思わず泣いてしまいました。

でも、太陽との記者会見での笑顔、そして無事に女児出産のニュースは、

とても嬉しかったです。ヤンママアイドル、辻ちゃんならOKでしょう。

今年は現場にも参戦できました。なっちのアコースティックライブは、

なっちらしい、優しくてゆっくりとした雰囲気が、非常に印象的。

春のツアーのDVDでは、フルバンドの演奏になっちが乗れていないような

印象でしたが、アコースティックだと、のびやかに、きれいに歌えている

と思いました。なっちの声質は、大仰な演奏に合わないのかなとも。

あと思ったのは、観客は歌わないんだなぁ、と。

洋楽のライブだと、観客みんなガンガン英語で歌ってるんだけど・・・・。

僕の場合、オジーやクイーンなんて最初から最後までずっと歌いっぱなし

でした。隣の友人も、反対側の知らないOLさんも、ずっと歌ってたけど。

その辺、習慣の違いなんかも楽しめました。

来年は、春の娘。コン名古屋公演、昼・夜参戦します。

ベリキューのツアーも、ファンクラブ先行を申し込んでみようと思っています。

洋楽でも基本は現場系なので、ハロプロも現場系で行きたいです。

最後は、ハロプロ伝道芸人、フットボールアワー岩尾が、

大本命のりしゃこに笑われた番組のようつべを。

それではみなさま、よいお年を。

Mick, Thank you for giving me feeds of hello project !!

I love you!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月10日 (水)

祝 !ADSL速度アップ!

ADSLが12Mから47Mに速度アップしました。

このマンションはまだ光には対応していないので、

しばらくはADSLで我慢です。

大家さんは、安く・・というか無料で工事してくれる業者を

探しているようです。

いままでは You TubeやGyaoを観るのはかなりしんどかったけど、

昨日からは非常に快適な環境で、ゆっくり鑑賞できます。

ということで、今回もようつべ貼り。

まずは、石川さんとデート。4分半のデートを楽しんでください。

石川さん - モーニングコーヒー

そして、Sony Music TV Request Special 

先日実家に帰ったとき、ビデオテープのラックを探したけど、

リクエスト・スペシャルのテープは発見できませんでした。

ひょっとして、誰かに貸したのかもしれませんが、

大学時代に何度か見た記憶があるので、実家のどこかにはあると思います。

今さっき思い出したビデオクリップがこれ。

Alan Parsons Project - Don't Answer Me

アメコミ仕立てのこのビデオクリップは、

この番組で何度も放送されていたと思います。

きっとリクエストが多かったのでしょう。

ベタなアニメと曲がマッチした、非常にいいビデオだと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 2日 (木)

友人からもらったの+1

1)松浦亜弥が壁を乗り越えれば日本は救われる

2)ギザ熱心な解説#1

石川さんを語るマーティ

| | コメント (0) | トラックバック (0)