娘。卒業生

2007年11月 1日 (木)

安倍なつみSpecial Live 2007秋~Acoustic なっち~ 名古屋公演

初めての”現場”。

場所は東区の芸術創造センターです。

十数年前の立て替えられる前、浪人していたころに、

図書室?のようなところで受験勉強をしたことがあります。

一曲目は。。。なんだったっけ?度忘れしました^^;

開演して、バンドが演奏し始めたのは、

The Beatlesの Let It Be のに収録されている

"For You Blue"でした。ちょっと面白かったです。

いろいろ関連を考えたけど、なっちとは全然関係ないと思います。

バンドとして「今夜はよろしく~!」、という挨拶なんでしょう。

バンドは、キーボード、アコースティックギター、パーカッションの3人。

ちょうどGyaoでやっていたハロプロアワーのようなセットです。

パーカッションのお姉さん、Asamiさんが、なかなかの美人さん。

来年からソロ活動をするそうです。コーラスもとてもよかったです。

ライブは2曲歌ってMC、また2曲、という進行でした。

新曲”息を重ねましょう”のPV撮影の様子を楽しそうに話していた

なっちは、可愛かったです。トークは、基本的に”自分ワールド”。

今年、いいともに出たときのような、暖かい雰囲気で進んでいました。

特に感動的だったのは、”memory~”と”ふるさと”。

初期の曲は、やはりなっちの声がいちばんしっくりきます。

自分的には、この2曲は物凄く盛り上がって、テンションが上がったけど、

周囲は特に反応がなかったので、ベテランの方々はもうありきたりなのか、

常に新しいものを求めているのかな?とか思いました。

オジーのライブで”Paranoid”や”Children of the grave”を聞くのと同じように、

完成されたものでしか味わえないものもあるのに?と思ったりしました。

全体的にはアンコール前の”Too Far Away”が一番良く聞こえました。

声質とテンポが彼女にぴったりなんでしょうか。

いい曲だったけど、あまり売れなかったことが残念です。

アコースティック、アンプラグトなライブもいいですね。

次のツアーは、また大ホールのライブになってしまうのかな?

それよりも、この路線で行ってほしいなと思いました。

| | コメント (19) | トラックバック (1)

2007年8月28日 (火)

魅惑の石川さん & 元ネタ(?)

石川さん - 好きすぎてバカみたい

Madonna - Open Your Heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 8日 (水)

圭ちゃんの才能に感動

圭ちゃんのピアノ弾き語り You Tube 

"Bette Midler" - "The Rose"

http://jp.youtube.com/watch?v=8eDUV9dY0k4

埋め込み用のHTMLがないのでリンクでご容赦ください。

圭ちゃん、かっこいい!

細かいことを言えばいろいろミスのある演奏だけど、

ハロプロで、ここまで完成度の高い楽器の演奏が

できる人って・・・いない?いる?僕は知りません。

というか、今日の今日まで知らなかったなぁ~、圭ちゃんのピアノの才能。

弾き語り、かっこいいじゃないですか。選曲もGOOD。

他にはどんな曲を弾くのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

おめでとう・・・かおりん・・・

http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/46165/

1129304959503 おめでとう、かおりん。

ネット上では噂になっていて、

でも、こんなに早くとは思わなかったかな。

あの握手会のときは既に・・・だったんだなぁ。

はぁ。。。

今日こそは、ハロモニ@のレビューを書こうと思ったのに、

心の中で何かが折れました。

ブログを書き続けるのって、大変な作業なんですね。思い知りました。

きれいなお母さんになって、また皆の前で歌ってくださいね、

かおりん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)