モーニング娘。

2008年5月 2日 (金)

リゾナントブルーAnother Versからストーリーを想像するスレ

現行スレ

http://ex24.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1209302946/l50

まとめサイト

http://resonant.pockydiary.net/index.cgi

おもしろすぎます。

家に帰ってきたらまず、このスレを読みます。

BGMは、これ。

エンドレス再生で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

娘。コン 名古屋公演 昼・夜 *ネタバレありです。気を付けてください。

セットリストは狼から拾わせていただきました。

01.リゾナント ブルー

今回のツアーのタイトル曲はこれですね。
ビデオクリップに忠実なステージ。
ただ、最初に持ってくる曲じゃないと思いました。
02.女に幸あれ
(MC全員)
03.笑顔YESヌード
光井のとこでじ~んときました。泣けた。
盲腸の手術とはいえ病み上がりで大変だろうに。
ゆっくり治してね。
04.色っぽい じれったい
05.大阪 恋の歌

06.悲しみトワイライト
07.Ambitious!野心的でいいじゃん
08.浪漫~MY DEAR BOY~
この3曲連続ロック歌謡はいいと思いました。
客としてはのりにくさもあるけど、おもしろい展開。
09.Do it! Now(高橋)
10.Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~
愛ちゃんのショータイム。
ミスムンのヅカの男装っぽい衣装がとても似合ってたなぁ。
11.ふるさと(道重)
これ、こんうさPでソロでやってるって聞いた時は
大丈夫か?と思ったけど、ハマってたので感動。
さゆのポップさが引き立っていました。
オーディション時のさゆーじあを彷彿とさせます。
12.涙が止まらない放課後(亀井)
13.Memory 青春の光(田中)
れいなのショータイム。
全部歌ってほしかった!
ついでにシャイニーGも!!
14.真夏の光線(新垣)
ガキさんのプロ意識に脱帽です。
ダンス、表情の細かい部分までしっかりやりきるガキさん。
河合奈保子の再来?バリバリの清純派アイドルですね。
ほんと、大人になったなぁ。
15.AS FOR ONE DAY
16.サマーナイトタウン
(MC亀井道重田中)
17.モーニング娘。のひょっこりひょうたん島(久住光井ジュンジュンリンリン)
18.モーニングコーヒー(高橋新垣亀井道重田中)
衣装最高。DVD買ったら何度も見返すだろうな。
19.メドレー DHOM~直感~セクボ~かしまし~GG
(MC新垣亀井ジュンジュンリンリン)
20.THE マンパワー!!!
21.シャボン玉
22.メドレー I WISH~ハピサマ~恋ダン~ウィアラ~ピース~恋レボ
この辺の曲を端折らなくちゃならんところが、
36曲全部がちと無理なのを如実に示しているような気が。
でもさすがいい楽曲ぞろいで、史上最長メドレーを感じませんでした。
23.ここにいるぜぇ!
24.みかん
こうやってみかんを改めて聞くと、いい曲だなと思いました。
セールスは地味だったけど、ライブ映えする曲です。
25.歩いてる
ミキティのパートをさゆってのは無理があったかも。
(MC全員)
E1.愛あらばIT'S ALL RIGHT
E2.LOVEマシーン
やはりこの曲ありきですね。
Europeの Final Countdown みたいなものかな。
前半が愛ちゃん、後半がれいなが引っ張っている感じでした。
会場は、ヲタ芸を打つ人が多いのかと思ってたら、
フリをコピーしてる人のほうが多かったです。一人だけいました。
ヲタ芸は廃れたのかな。
昨日から4連戦のメンバーはいまごろぐったりでしょうね。
おつかれいな~cat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

「舞子お姉ちゃん・・・・」 モーヲタ斉藤アナ、れいにゃんに遭遇!大興奮!

モーヲタ斉藤舞子アナ れいなと対面 (1) 1/3

モーヲタ斉藤舞子アナ れいなと対面 (2) 2/3

モーヲタ斉藤舞子アナ れいなと対面 (3) 3/3

首都圏のライブには参戦したのかな?斉藤アナ。

これ、もしワシがれいにゃんに

「○○おにぃちゃん・・・」とか言わせたら、完全に変態でしょ(笑)。

斉藤アナからは物凄く強いフォースを感じますね。

実は斉藤舞子アナウンサーをよく知らなかったので、

ほかのようつべ動画を探してみました。

ヤクルトの選手の顔をつぶす舞子お姉ちゃん

Boaもフクロウも慌てる天然ボケ

娘。たちもびっくりの天然を発揮してます。

でもさすが女子アナ、れいにゃんに勝る美脚ですね。

娘。というかハロプロはフジに嫌われているという

噂もありますが、斉藤アナとれいなをかけ橋ににして、

関係を修復してほしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まさに”ヲタアナ” フジテレビアナウンサー 斉藤舞子

モーヲタ斉藤舞子アナ 1/2

モーヲタ斉藤舞子アナ 2/2

このアナウンサー、慶応卒でミス湘南キャンパスだったとか。

ウィキで経歴見る限り、意外と体育会系でもあるのに、

すごいヲタぶりを発揮してて超面白い(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

台湾の歌番組の模様

Nickのブログ H!P - Hello Non-Pro Hour

記事にあった動画の中から、

台湾の歌番組”Sunday Night Fever”の模様。

吉澤卒業ライブDVD Sexy 8 Beat と同じメドレー

”Love Machine~ザ・ピース~恋愛レボリューション21”

+新曲披露 女に幸あれ +月島きらり チャンス

日本の歌番組では、もう見られないメドレーですね。

小春のチャンスはきらりちゃんの衣装ですが、

メドレーと新曲は、女に幸あれの”ショーパブ”風の衣装で

パフォーマンスしています。

見慣れないカット割りが、いかにも台湾っぽいです。

Online Videos by Veoh.com

いまや人気は凋落し、

9人体制の娘。のテレビライブ映像が”レア”になってしまったことは・・・残念。

しかしここで、ベリーズ、℃-uteやBuono!にCD売り上げが負けたり肉薄されている

現状を嘆いても仕方ありません。

現メンバーは、みんな綺麗に踊って歌えていると思います。

この10年の歴史において、今の9人体制は、

美少女度・歌唱力・ダンスパフォーマンスにおいて最高水準だと思います。

しかし、粒が小さい!水雷艦隊のような印象。

私はWWⅡマニアではありませんので知識は乏しいですが、

それでも例えるとするなら、こんな感じでしょうか。

  • 高橋=軽巡洋艦旗艦(大淀)
  • 新垣=旗艦と同クラスの軽巡洋艦、
  • 6期・8期=駆逐艦 
  • 小春=輪陣形の中心の新造重巡一隻

昔メンだと、

  • 打撃力の戦艦 姐さん=長門 飯田=日向 矢口=金剛 
  • 機動力・攻撃の主体 なっち=加賀 後藤=赤城 保田=飛龍
  • 海戦のエース 4期=高雄級重巡
  • 護衛の小型艦艇 当時のキッズなど

こちらは見事な連合艦隊ですね。

台湾プロモの話題で連合艦隊の話を出すのは不謹慎だったかな?

終戦まで台湾は日本領だったので大丈夫かな?

しかし前から、例えるとしたらそうなんじゃないかな?と思っていました。

今年の紅白は、後輩たちに格の差をきっちり見せ付けて、

大きく成長して欲しいですね。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月20日 (土)

ガキさん

Ambitious! 野心的でいいじゃん

Do it! Now

踊れ!モーニングカレー

ガキさんの決意表明

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 2日 (日)

れいにゃん

1154792961676923d

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月24日 (火)

照れ屋さん

日本を代表する変態の横に座って、

顔を赤らめるヨッシー。

Music_station_yoshizawa_last このおじさんは、みうらじゅんとかと、

自分でパンストを履いてセクシーさを競い合ったり、

エロスクラップなどという猥褻図画を見て喜んだり、

若い女性の尻を見て、うんちくを垂れて星をつけたりしていました。

さすがの吉澤も、そんな偉大な変態の横に座ると、紅顔しちゃいますね。

吉澤、よくタモリさんのことを研究しているようです。勉強熱心な元リーダー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月24日 (日)

とりあえず れいにゃん。

1175701269272 今回のハロモニは、見所があまりなかったような。。。。

仕事がきつくて疲れているので、

レビューは明日か明後日にアップしたいと思います。

その間はとりあえず、制服れいにゃんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月20日 (水)

こんこん復帰

こんこんがハロプロに復帰

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070619-00000021-spn-ent

Konkon こんこん、ドラリオンのイメージソングでCDデビューする

ガッタスに復帰。

こういう展開は、5期の4人で世間に名前が浸透しているのは

やはり、こんこんと愛ちゃんなんだなぁと実感しますね。

自分の女友達に、卒業したこんこんはどうしてる?と聞かれたことあって、

娘。では常に隅っこで全く目立たなかったこんこんも、

女性受けはいいんんだなと思っていました。

UFAも、スキャンダルは続きすぎた感があるので、そろそろ明るい話題が

欲しかったのでしょう。

これで、Konkon2 ガッタスに現役女子大生はコレティとこんこん?

コレティで思い出したけど、美貴様、ガッタスも脱退してるし。

昨晩のドキミキ(ラジオ)でも、GAMツアー以降の予定は不明と言ってましたね。

青封筒には、GAMファンクラブツアー In ハワイのチラシが入ってたけど・・・

噂どおり、その後に引退しちゃうのかな?

「だってのんちゃんは練習に来ないじゃないか!」

フットサルに対する思い入れも深かったこんこん。

娘。は辞めても、フットサルは辞めたくなかったんでしょうね。

一度、真剣に取り組んだスポーツをやめると寂しさを感じると思います。

事務所は、明るい話題づくりでこんこんに三顧の礼。

こんこんは、女子大生アイドルになる&フットサルができる。

両者の利害が一致したのでしょう。

Konkon4 こんこんはのんびり屋のイメージもあるけど、

僕は、彼女は強烈な負けず嫌いだと思っています。

優秀でマイペースな人は、負けず嫌いな完璧主義者が多いように思います。

そんなこんこん、芸能活動と学業との両立の目処が立ったのでしょうね。

彼女がいる学部は、4年で卒業することがなかなか困難という噂を聞いたことがあります。

4月に入学して、いま2ヶ月ぐらいですね。ここでペースをつかんだつもりが、

やはり両立は難しく中退、なんてことにならないで欲しいですね。

Konkon3

がんばれ!こんこん!

ガンバレ、ガッタス!!

| | コメント (0) | トラックバック (4)

より以前の記事一覧