セイコー5

2007年6月20日 (水)

時計たち

昨日は仕事が比較的に楽だったので元気です。

元気なうちに、時計の写真をアップしておきます。

まずは、オートマチックの時計たち。

20070620_005_2全部セイコーです。

ダイバーズを除いて、セイコー5です。

一番右の、文字盤の白いレギュラー5は、7年前にタイに行った

親類の土産です。それ以外は、ここ2週間ぐらいで収集したものです。

昨日は右から2番目の、ミリタリータイプを使ってました。

すべてお気に入りなんですが、一番は、ゴールドの文字盤のスーペリアです。

レアな1本です。23石で、5では最も良いムーブメントを使っています。

質感がいいので、ゴールドでも嫌味がありません。

一番使いやすいのは、文字盤の青いスポーツタイプ。10気圧防水でも軽いです。

こいつも23石ムーブメント。しっかりしてて、値段も手ごろです。

そして、クオーツ時計たち。

0021_1 右のロンジンのコンクェストは、大学時代に東南アジアを旅したとき、

香港で買いました。他の時計たちと桁違いな定価だけに、

放置してもほとんど狂いが出ません。

まだ一度もオーバーホールに出していないので、セイコー5を買う¥があれば、

これをメンテナンスしなくちゃね。

そして左は、最近買ったスウォッチのアイロニーのクロノグラフ。今年のモデルです。

セイコーの逆輸入クロノにしようか迷ったけど、

己の年齢を考えて、無難なスウォッチにしました。20代なら、セイコーにしてましたね。

てか、年齢を考えれば、スピードマスターぐらいなんだけど

オメガ自体興味もないし、Sinnもいまいち・・・。それに¥もありません。

ブライトリングは永久に手が出そうにないし、他にいい時計を探したいですね。

セイコー5、スウォッチ等安い時計収集、しばらく続けてみたいと思います。

実家に1本、緑の文字盤のレギュラー5が届いているはずです。

またいくつか集まったら、写真をUpしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (1)